AFP/相続診断士  今野宏がお贈りする情報サイト

このブログより様々な金融、税金の話題を中心に情報発信して行きたいと思います。 ご質問などございましたら下記のメールまでご連絡くださいませ。

JPモルガンCEOの的確すぎる投稿

投資家の話の1つに、「自身が住む為の家は買わない」との考えが

あるようです。理由は、「立地の条件が良くなるか悪くなるのか不確定

な上に、財産価値は年々減少するから。」です。

 

それと同じようなお話がこちらでも話題に

 「どうしたらお金持ちの男性と結婚出来ますか?」

 

あるフォーラムに25歳の女性がこう書き込んだ。彼女の言う“お金持ち”とは、年収4000万円以上。曰く「自分は容姿端麗でセンスも抜群だから、お金持ちと結婚する資格がある」。

この書き込みに対して、世界的な投資銀行J.P.モルガンのCEOが回答。それがとてもユーモアに溢れ、しかも核心をついていると話題になっている。

 

http://tabi-labo.com/21518/wanna-rich/

 

「結論的には求める対価を何にするかによって考え方は大きく変わる」でしょうか?

お問い合わせ先 mail:hio-kon@jcom.home.ne.jp